チゴハヤブサ夫妻到着、コサメの雨宿り。

彼らが到着すると、北海道も春から夏へと季節が移ろって行きます。
1-DSC_5149.jpg
チゴハヤブサのつがい。ユーラシア大陸南部~アフリカ北部で越冬し、日本へは本道と東北北部に夏鳥として渡来、繁殖します。
1-DSC_5178-001.jpg
営巣の終わったカラスの巣などを利用します。
ですからカラスとの諍いもしょっちゅう。


1-DSC_3004-001.jpg
一方こちらは、愛くるしい円らな瞳が人気のコサメビタキ。
1-DSC_2844-001.jpg
道路に降りて、種や虫類を啄ばんでいました。
1-DSC_2813.jpg
カエデの新緑に留まると画になりますね。描写力はイマイチですが。
1-DSC_3897-001.jpg
そぼ降る雨に・・・・北海道の方ならわかる・・・こんな所で雨宿りw
こんな、ブローチがあったら、女性に人気でしょうなww

1-DSC_3880.jpg

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2014.05.31 Category: コサメビタキ  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR