キンクロ+ホオジロガモ。


ホオジロガモがこれだけの塊で一度に見れるのも、この辺では中々ない。

流れに逆らって上流に緩やかに泳いでいるかと思ったら、水流に乗ってスーッと
下ってを繰り返している。そして時折潜水して餌を探す。

中州にまで、行ってカラスがちょっかいをかけている。まるで街のチンピラのようだ。


キンクロハジロも近くに小群を作っている。ツンと立った冠羽がリーゼントのようだ。

↓ポチッと押してさらにランキングを押し上げてください。トップ10へ再び!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2009.11.26 Category: ホオジロガモ  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

じいちゃん先生

Date2009.11.27 (金) 15:52:00

ホオジロガモが増えたようですね?オスの白がきれいです。
ここ2.3日忙しいので月が変わったら行ってみます。
まだ増えると思いますよ~。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR