
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

キャッチライト頂き!キクイタダキ&ベニヒワ。

樹氷状の雪が陽気で解けて空中に放たれる。まるでダイヤモンドダストのよう。
1-DSC_0651.jpg
前回は、キクイタダキの王冠をいただきましたが・・・今回はダメ。ただし、つぶらな瞳のキャッチライトいただきました!
1-DSC_0697-001.jpg

1-DSC_0731-001.jpg
樹上を10cm足らずの彼がちょこまか動き回るので、ファインダーに入れるだけで至難の業。
1-DSC_0672.jpg

1-DSC_0725.jpg
さらに、今回は逆光の中、細かい雪の粒子に太陽光がハレーションしたのか?キクちゃんの下に虹が出た!!

1-DSC_0794-001.jpg
ベニヒワは、樹上から路肩の地面に降りて草の実だろうか・・・懸命に啄む姿を見かけるようになった。彼らも道内でひと冬を過ごし、これからふる里へと帰って行くのだろう・・・いっぱいお食べ・・・
1-DSC_0820.jpg

1-DSC_0591-001.jpg
↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2014.03.19 Category: キクイタダキ  Comments (3) 

この記事へのコメント:

-

Date2014.03.20 (木) 12:43:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

markeeeagle

Date2014.03.20 (木) 15:54:56

鍵さん、いろいろありがとうございます。また、フィールドでお会いしたいです。

take_it_easy

Date2014.03.20 (木) 19:41:18

全身がよく撮れましたね。なかなか大変です。

リンク、ありがとうございます。
これからはムシと花の季節になりますが、トリさんにも注目しないといけませんね。

管理人のみ通知 :

プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
