
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

オオワシ・オジロ・クマタカ、天空のメダリスト豪華競演!

アイヌの悪神伝説の幽山渓谷に、今年もワシたちが越冬しています。まずは、サハリン方面から帰ってきたオオワシ。実に勇壮な飛び姿です。
1-DSC_0117-001.jpg
さらに、当地で留鳥として一部は繁殖の可能性もあるオジロワシ成鳥。これまた、見事な帆翔です。その飛び姿にホレボレ・・・
1-DSC_0016-001.jpg
こちらは、オジロワシの3齡目くらいの若鳥。尾羽にまだ褐色の縁取りがあります。虹彩もまだゴールデンではなく褐色です。
1-DSC_0328-001.jpg
1-DSC_1088-001.jpg
そして、今夜の主役!クマタカの登場です。クマタカは留鳥ですが、なかなか人目につく上空を帆翔しないので、我々にとっては、ワシたちよりも見るのが困難な存在です。
1-DSC_01141.jpg
1-DSC_0199.jpg
1-DSC_0216-001.jpg
すぐ頭上の20mくらいのところを旋回してくれました。鷹の羽模様が太陽に透けてその美しいことといったら・・・
僕は猛禽の中で、オオワシ(銅)やオジロ(銀)より、神秘性が高く思える、このクマタカのほうが好きだなぁ・・・飛翔点も演技点も100点越えの、文句なくゴールドメダルです!

1-DSC_0178.jpg
以上、大型猛禽オタクのmarkeeが、現場からお送りしました。

↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2014.02.14 Category: クマタカ  Comments (4) 

この記事へのコメント:

Stu

Date2014.02.14 (金) 21:21:43

こんばんは

Nice BIFs..........

makinoi

Date2014.02.15 (土) 13:55:13

markeeさん、こんにちは。豪華競演でしたね。僕もクマタカさんが金メダルだと思います。なかなか会えないのもありますが群れないところがカッコイイです。

markeeeagle

Date2014.02.15 (土) 15:08:30

> markeeさん、こんにちは。豪華競演でしたね。僕もクマタカさんが金メダルだと思います。なかなか会えないのもありますが群れないところがカッコイイです。

そう、孤高の侍のようなところが僕も好きです。

hiro

Date2014.02.15 (土) 22:35:35

こんばんは。
クマタカ 私も大好きです!
ポイントへは何度も通いましたが私だけが一度も
会えておりません (^_^;)
話は変わりますが、今年は怖いぐらい順調に冬鳥
さんたちと出会えておりますね!
次回の写真展が今から楽しみで~す (^o^)丿

管理人のみ通知 :

プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
