檸檬色のマヒワと、紅い恋人ベニヒワ。

札幌市内の公園を、雪に足を取られながら、ベニヒワやキレンジャクを探した。足を棒にしても見つからず・・・・帰ろうかと思ったところに、この檸檬色の小ちゃいのが来てくれた。
1-DSC_0178-001.jpg

1-DSC_0171-001.jpg

1-DSC_0174.jpg
空手で帰るところを・・・わざわざお見送りに来てくれたようで、うれしかった。
1-DSC_0177.jpg

11月末から12月頭に数回出会えたベニヒワたち。しばらく会えていなかったのだが、年が明けてから、町内それも自宅のすぐ裏手や、車で5分くらいのエリアに出没するように・・・・
1-DSC_0797.jpg
やはり、こんなに頻繁にしかも町内近辺で会えるのだから・・・・今年はベニヒワの当たり年なのだろう。
1-DSC_0788-001.jpg

1-DSC_0808-001.jpg
ただ、15秒とジッとしてくれないので、撮影は至難の業だ。逆に、街路樹の下でこちらがじっと待っていると、向こうから目の前に来てくれることも・・・ 手の焼ける、我儘な、紅い帽子が似合う恋人のようだ。
1-DSC_0773-001.jpg
↓↓↓ここをポチっと
お願い申し上げます↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2014.01.19 Category: マヒワ  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR