
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

新年早々、シロハヤブサ出そう!

撮れたてホヤホヤ・・・新年早々、超希少種シロハヤブサだよ~。
1-DSC_0229.jpg
このエリアには十数年ぶりの降臨です!
1-DSC_0136.jpg
シロハヤブサなのに褐色?とか言わないで・・・幼鳥なんですの。
1-DSC_0128-001.jpg
大天使ガブリエルポーズ・・・
1-DSC_0543-001.jpg
ううううっぉおおおおおおお~~ 翔んだぅううあああ~~ww
1-DSC_0660-001.jpg

1-DSC_0007.jpg
やっぱり猛禽は飛びモノがいいっすね~。

Youtubeに動画もUPしました~っ!


シロハヤブサ[Gyrfalcon:Falco rusticolus Linnaeus]
北極圏近くのツンドラやその周辺の森林、高山帯等に生息する。国内では、少数が冬鳥として北海道などに飛来する。
全長オス51cm、メス55cm。翼開長オス115cm、メス125cm。ハヤブサ属最大種。翼の先端はとがっているが根元は
幅広く、尾はハヤブサよりも少し長い。淡色型、中間型、暗色型があり、淡色型は全身が白く、和名の由来と
なっている。アイスランドの国鳥でもある。[Wikipediaより]

ここをポチっとお願い申し上げます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2014.01.02 Category: シロハヤブサ  Comments (6) 

この記事へのコメント:

北の野鳥たち

Date2014.01.02 (木) 19:07:36

こんばんは。
冬鳥が見られないと言われている中で居る
所にはいるのですねぇ~
昨年より続くmarkeeさんの鳥運、少し分け
てほしいものですね (^o^)丿
新年早々、素敵な画像を有難うございます!

ミント

Date2014.01.02 (木) 21:05:59

あけまして おめでとうございます^^
すごいですね・・・シロハヤブサさん
見てみたいですね・・
動画見ました^^ 寒そうですね・・
成鳥になると 真っ白になるのですか?
見た事の無い鳥さん 楽しみにしています♪

Kamome88

Date2014.01.02 (木) 21:44:37

新年明けましておめでとうございます。
初コメします。
シロハヤブサ、素晴らしい画像ばかりですね!
新年早々出会えるなんて羨ましい限りです。
今年もたくさんの野鳥との出会いを期待しています。

markeee

Date2014.01.02 (木) 22:15:07

●北の野鳥たちさん
今回は、往復1200kmを2泊3日で走りました。正直帰りは吹雪いて高速も通行止めでしんどかったですが・・・
PCで画像を確認して、疲れも吹っ飛びました。

●ミントさん
また、是非今度は真冬の北海道へどうぞ!シマフクやオオワシだけでなく、もっと珍しいのがおりますよ。

●Kamome88さん
今度、是非フィールドでご一緒したいですね。
hopisukeくんや、ぶらりさん、梅ちゃんさんあたりとお知り合いみたいですね・・・ ぶらりさんんとcobraさんには面識がありますよ。Kamomeさんこそ素敵な鳥画をたくさん撮られてますね!僕のは、ピンボケばかりで・・・いつも安物の機材のせいにしています。

みやちゃん

Date2014.01.03 (金) 00:48:11

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。<(_ _*)>

遠征疲れさまでした。
でも、この迫力!!
遠征の甲斐がありましたね。

markeee

Date2014.01.03 (金) 08:35:14

みやちゃん まだまだ修行が足りぬ身、今年もいろいろ教えてください!シロハヤはまだしばらくいてくれそうですよ。

管理人のみ通知 :

プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
