ブログ引越完了記念!ベニヒワ祭り第2弾!

FC2ブログにお引越し工事が完了しました。タイトルも少し変更して「markeeのシマフクブログ2nd」に。先日来、市内近郊にベニヒワがあちこちに大群でやってきました。今夜は、引越し記念でベニヒワの大特集をお送りします。というのも、私がブログを始めて最初にUPした野鳥がこのベニヒワだったのです。

1-DSC_0804.jpg

これだけの大群が、飛び交う姿を見るのはもちろん初めて。まさに今冬はベニヒワ大ヒットの年と言えます。

1-DSC_0721.jpg

ざっと、150羽はいたでしょうか。胸の赤いオスの成鳥を探しましたが・・・中々見つかりません。探し当てても、車が通るとすぐに飛び上がってシャッフル! 目を凝らして見つけました!

1-DSC_0748.jpg

1-DSC_0753-001.jpg

まだ、完全には胸が紅くなってはいませんが、なんと綺麗な色合いでしょう。

1-DSC_0797-001.jpg

1-DSC_0801.jpg

1-DSC_0770.jpg

折からの雪が小止みになって一瞬青空が・・・でも見つかるのはメスばかり。

1-DSC_0456-001.jpg

1-DSC_0461.jpg

1-DSC_0623-001.jpg

引越ししたばかりで、まだ操作が不慣れ・・・ご迷惑をおかけしますが、
今後共、markeeのシマフクブログ2ndをご愛顧のほど、よろしくおねがいいします。

↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2013.12.15 Category: ベニヒワ  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ミント

Date2013.12.15 (日) 23:58:11

こんばんは^^無事 お引越し完了されたようで
なによりです♪
しかし・・ベニヒワ・・150羽ですか!
圧巻ですね・・どうやって撮っていいのか・・
悩みますね・・(笑)

markee

Date2013.12.16 (月) 00:15:34

記念すべき一番乗りはmintさんでしたか!今後共よろしくお願いします。とらえどころがないときはMovieに限ります。

kinda

Date2013.12.16 (月) 01:24:14

ブックマーク更新しました。今日ベニヒワを見に行ってみましたが、吹雪のためだめでした。また行ってみます。

matsu_chan3

Date2013.12.16 (月) 06:41:02

すごいベニヒワの群れですね!
昨年は見れなかったが今年は
一度だけ見れました。
もう一度撮りたいと願ってます♪

makinoi

Date2013.12.21 (土) 09:25:43

ベニヒワさん、紅のと白の淡いグラデーションが何とも風情があって美しい鳥さんですね。こんな可愛い子たちが大群で飛んできたら圧巻です。さすがは北海道、スケールが大きいですね。これからも楽しく拝見させて頂きますね。

markeeeagle

Date2013.12.22 (日) 08:46:11

makinoiさん、新ブログでもよろしくお願いします。

matsu_chan3

Date2014.02.09 (日) 10:57:34

こんにちは
ベニヒワ150羽とはまた凄い数ですね!
今年は大当たりの年でしょうかね・・
こちらには、昨日からキレンジャクの群が500羽ほど
やって来ました。

markee

Date2014.02.09 (日) 11:05:21

こちらも数日前にキレンジャクが300羽ほど集結してましたよ。コケワタガモは行かれましたか?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR