
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

大雪原に、ユキホオジロ現る!!!

ベニヒワの大群は、一時300羽オーバーにまで増えたが・・・

珍鳥3日とはよく言ったもので・・・4日目にはもぬけの殻だった。
私は、別のポイントを目指し、鳥友と別れた・・・1時間ほどして
「白い怪しい鳥が3羽入った」との連絡を受け、とんぼ返り・・・

なーーーーーにーーーーーっ!そのディスプレイに写っていたのは・・・
なんと、ユキホオジロであった!! オホーツクならまだしも内陸の当地で!
しばらくなりを潜めていたが・・・待っていると戻ってきたーーーーっ!


すごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!  こんなところでユキホに会えるなんて!
一人残って観察を続けた鳥友、Eさんに感謝!

オカメインコみたいなホッペが・・・なんとも愛くるしいよねww


雪原に頭を出した雑草の種子を一生懸命啄んでいた。
しばらく、逗留してくれたらいいのだが・・・
↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2013.12.01 Category: ユキホオジロ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

kenxken_mints

Date2013.12.01 (日) 22:55:00

こんばんは^^ミントです♪
昨日 北海道から戻って来ました♪
ユキホオジロさん・・いいなぁ・・
撮りたかったなぁ・・・(TT)
markeeさんの画像で我慢します(*^^*)
また行きたくなりました・・(涙)

hopisuke

Date2013.12.02 (月) 20:35:00

こんばんは。
ベニヒワ大群の後にユキホオジロなんてとても羨ましいです。
可愛いですね~♪

hiro3523000

Date2013.12.02 (月) 23:32:00

こんばんは。
何なんでしょうね! 
ケアシにベニヒワ、今度はユキホですか\(◎o◎)/!
冬鳥の当たり年は道北方面だけなのかなぁ~
道南方面はサッパリ冬鳥たちの姿が見られません。
もう少し気長に待ってみようと思いま~す(^o^)丿

HORI

Date2013.12.03 (火) 01:58:00

こんばんは。
ユキホオジロもですか~!
ベニヒワだけでも凄い!と思っていたのですが
もう参った!としか言いようがありません。
私の撮りたい鳥ベストテンに雪絡みベニヒワと雪絡み
ユキホオジロも入っています。
羨ましい画像です。
やはり1度は北海道へ行ってみたいですね~。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
