スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

冬の使者ツグミとベニヒワ。

今冬は中々ツグミにあうことができなかったが、先週初めに
思わぬ来客とともに再会できた。

ナナカマドを採餌していたり、水場でミミズか何かを探していた。

その時、ツグミより小型の鳥が・・・

むむっ!

とっさのことでひどい画像だが・・・ベニヒワに、久々の再会である。
一旦、姿を見失ったが・・・   

最後に一瞬だけツグミとの2ショットが撮れた。

その後も、数回探してみたが・・・ベニヒワには会えなかった。
でも、今年は既にベニヒワやイスカ、ナキイスカそしてギンザンマシコが各地で観察されている。
毎年、皆が口にすることだが・・・ 今年は冬鳥・漂鳥の当たり年では・・・
昨冬のように、赤い鳥たちが大挙して、やってきてくれるだろうか・・・


上の画像は、数年前の春のイスカ。
 
 ↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2013.11.21 Category: ベニヒワ  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

大雪のヒグマ

Date2013.11.24 (日) 07:48:00

こんにちは
はじめまして。
お越しいただきありがとうございます
近くに愛好家の方がいましたね
私は、鳥の知識も写真の腕も無いですが、ブログを開設した関係で、写真を撮るようになりました
全く素人で下手な写真ばかりですが
よろしくお願いいたします.

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。