基本は、スズメ。

私が小さい頃は、スズメがたくさんいて・・・・などとよく聞く。
間違いではないのだろうけど・・・群れを作っていたのは
スズメだけでなく、アトリやカワラヒワなど他の種もいたのでは
ないかと思う・・・ でも確かにスズメを見かけることは少なくなった
ような気がする。 スズメに、カラスに、トンビそしてハト。野鳥に
興味のない方が識別できるのはこのくらいかなww
シジュウカラをみても・・・小さい鳥は皆、雀にしか見えない・・・


つい2週間ほど前にはこんな青空でしたが・・・
今では、どんよりとした冬空の空ヌケばかりです。


頭を搔く姿がなんとも愛くるしい。上の個体も下も、嘴の根元が黄色いので
若鳥でしょう・・・でもスズメの寿命はせいぜい2年なんですよ。

希少な野鳥ばかり追っていないで、身近な野鳥を、つぶさに観察すると
見えてくることがたくさんあるのだと思う・・・でもねww

 ↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2013.11.18 Category: スズメ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

hiro3523000

Date2013.11.18 (月) 23:15:00

こんばんは。
写真展お疲れ様でした!
沢山の作品を拝見し、こちらも刺激を頂きました。
本当に有難うございます
日曜日の鮭釣りでは船中17本(3人で)の釣果でした(^^)v

consadole5310

Date2013.11.19 (火) 08:22:00

hiroさん 先日はありがとうございました。hiroさんたちの作品や作品展示の様子をタブレットで四人で研究しておりました。日の丸構図のモノは絶対なかったですね…。hiroさんの作風に触発された作品が、これから生まれて行くことと思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR