野生のシマフクロウに白昼遭遇+動画!

この動画を見てしまうと・・・静止画が霞んでしまうかも・・・


いやいや、スチルにしかできない表現があります。
おっ、翔ぶか??

おおお~っ!翔んだ~!

うぉおおお~ 水路に飛び込んだ~っ!


きた~~っ!


こういうのは、あらかじめ飛び込む位置を瞬時に予測して
待ち構えてないと・・・ 連続写真はスチルの醍醐味っす。


しばらくシマフクが続きますが・・・こんなの他にあまりないでしょう?
次回はまた違うロケーションのカットをお送りします。

 ↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.11.06 Category: シマフクロウ  Comments (9) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

hiro3523000

Date2013.11.06 (水) 22:10:00

こんばんは。
シマフクロウの飛び物 あり得ませ~ん(+o+)
ん~ 行きた~い!!
昼間から活動しているなんて信じられません。

マスキヤン

Date2013.11.07 (木) 06:11:00

厳しい自然環境の中で生きている貴重なシマフクロウが見れて凄いですね!!アイヌの方々が神と崇める崇高な眼つきに吸い込まれそう。写真展大成功間違いなしですよ~。

consadole5310

Date2013.11.07 (木) 07:04:00

●マスキャンさん
お褒めの言葉ありがとうございます。しっかり受け止めて今後の活動の糧にしていきます。
●hiroさん
来週から雪が降るようですね。僕は今月中の方がいいと思います。ここは以前から風の噂には聞いていたのですが…Oさんと、なんでもっと早くこなかったんだろ!って。飛びモノ撮れたのは、アイヌの神の思し召しだと感じて…北海道の大自然の豊かさに感謝しています。そろそろワシたちも来始めていますから、海岸と両方回るのも良いですね。まる2日いたら、SX50HSあたりでもバッチリ撮れますよ。

kenxken_mints

Date2013.11.07 (木) 18:17:00

こんばんは^^
すごいですねーーー!可愛い(*^^*)
動画・・見ました!静止画も良いですが。。
やはり動画は最高ですねー!
暗い中での川の餌場とかの画像を良くみますが
こんな昼間に撮れたら最高ですね(^0^)
お見事です!

-

Date2013.11.07 (木) 18:20:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

consadole5310

Date2013.11.07 (木) 19:24:00

kenxken_mintsさん
あの宿へはもう行く必要がなくなりましたww
シマフクロウって可愛いですか?僕はそう思ったこと
一度もない・・・でっかくて猛獣ですよまるで・・・普通の
フクロウとはまるで異質です。
羅臼は暗い、ホワイトバランスなど色々ありますが・・・
まあ、楽しんできてください。宿のおばちゃんによろしく・・・
海鷲類も、もう来てますね。

COBRA

Date2013.11.07 (木) 20:16:00

こんばんは
白昼のシマフクロウ素晴らしいですね!!
某温泉地で夜に撮影したことはあるのですが、昼間の鮮明な写真で見るシマフクロウは別格です。
きっと鳥の神様が微笑んでくれたのですね♪
次の土曜日に行く予定の写真展がますます楽しみです!

ちなみに緑の足環から某温泉地での撮影かと思っていたのですが・・・、ひょっとしてもっと北のほうですか?

consadole5310

Date2013.11.07 (木) 21:45:00

●cobraさん
知床ではないので、おっしゃっているその某温泉地でよろしいと思います。緑の足環は今年生まれの幼鳥なので、見覚えがないからかな?知床には金・銀・青黄・環無しの四個体でしたね。ここには全部で五個体のうちの四個体までは同時に確認しました。

matsu_chan3

Date2013.11.10 (日) 06:01:00

おはようございます
素晴らしいショットの連続・・感動しました♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR