シマフクロウの兄弟のバトル。

先日予告した、カンムリウミスズメの巻は都合により、
次回に変更させて頂きます。 今夜は、皆さんお待ちかね?
貴重な、シマフクロウの兄弟の餌取りシーンなどをお送りします。
お兄ちゃんが、いいとこ見せようと頑張りますが・・・ww
中々獲れませんね・・・ 一羽になってやっと一匹獲りました。
まずは、最近恒例の動画からどーぞ!


こちらはまだ薄暗がりの中やってきた、弟(妹)です。ヤマメを狙ってます。
ホワイトバランスがかなり悪いですが・・・ご了承下さい。

川岸に降りて虎視眈々と狙いますが・・・

エイヤーーーーっと!


これで、どーだっ!と、言わんばかり飛び込みますが・・・空振りでした。

そこへ兄貴がやってきて・・・・一番上の動画へと続きます。
中々撮れない2ショットが撮れました。

兄貴もまだ2歳になったばかりの幼鳥で餌取りが下手なんです・・・
それで、ムカっと来ていたのか弟に八つ当たり・・・ww

奥が弟。「俺が先に来たんだぞ~っ!」と、顔を付き合わせ食い下がります!

最後は、取っ組み合いの喧嘩になりました・・・兄弟とは言え生存競争のライバルです。
まだ、親のテリトリーで採餌していますが、いずれここを去る時が来るでしょう。

その後、弟はゆっくり食べて飛び去りました。しばらくして、兄が舞い戻り
何度かトライした後に、数匹捕らえては、ゴックン丸呑み・・・満足気でした。


 ↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.08.03 Category: シマフクロウ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR