
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

チゴハヤブサ3兄弟Vol.1

チゴハヤブサがこの夏も、市内近郊のあちこちで子育てを始めています。
ヒナたちも大分白い産毛が抜けてきて、羽ばたきの練習を始めています。
まずは、YoutubeにUPした動画をどーぞ・・・

一番左のヒナが、白いものをお尻から糞射したのが、見えましたか?失敬ww
羽ばたきでとなりのヒナの頭を、ド突いたり・・・落ち着きがありません。

目にも止まらぬ速さで、親鳥がやってきて・・・セミの羽を毟ったのを与えています。

そして、また次の獲物をを探しに、飛び立っていきます。

ヒナにピントが来ていて・・・親に合わすには、あらかじめ置きピンにしないと・・・

時折、見晴らしのいい場所で小休止。



雪だるまのようなヒナが数週間で・・・こんな流線型のボディになるとは・・・


 ↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2013.07.26 Category: チゴハヤブサ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

hiro3523000

Date2013.07.26 (金) 21:50:00

こんばんは。
チゴハヤの雛ちゃん、すくすく育っているようですね!
Oさんよりお話を伺っており、明後日お邪魔する予定でおります。
お会い出来た際には宜しくお願いいたします m(_ _)m

matsu_chan3

Date2013.07.28 (日) 05:56:00

おはようございます
そちらのチゴハヤブサの雛たちは元氣そうでなにより。
こちらは繁殖が遅れているような感じです。
⇩ 落石は良かったですね・・エトビリカは未だ撮っていません

kenxken_mints

Date2013.07.28 (日) 15:02:00

こんにちは^^
チゴハヤブサの赤ちゃん 可愛いですね♪
お母さんも 格好いい!色が綺麗な鳥さんですね♪見てみたいです(*^^*)

consadole5310

Date2013.07.28 (日) 16:26:00

■ken-mint2さん
ヒナも白モコの割に眼光鋭く、親もハトより少し大きい位なのに、ムクドリ首根っこ捕まえて帰ってきますからね… かわいくもないし綺麗でもないすよw

■matsu_chan師匠
この親はかなり早く営巣始めたんですね。主食のトンボがまだあまり飛んでないので、餌探しが大変そうです。セミの羽根を空中で毟って雛に与えてます。
昨日は、十勝沖でコアホウドリやクロアシアホウ、オオトウゾクカモメやカンムリウミスズメなどを堪能してきました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
