
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

エトピリカ&ウミバト@根室落石沖

恋焦がれていたエトピリカにやっと会うことができた。
ネイチャーガイドのNさんからのお誘いがあり、10年ぶり位の根室へ・・・
たくさんの希少な海鳥に出会えたが、この日のハイライトは・・・

やっぱり・・・エトピリカでしょう。

霧の中に見え隠れする被写体・・・強いうねりの中でのフォーカスは、
慣れていない上に、腕がないのでピンボケ連発・・・
しかし、奇跡的にこの一枚はなんとか・・・


それから何といっても・・・ウミバト!それも千島と根室周辺にしか見られないという
亜種チシマウミバト!雨覆いが白斑でなく、白い筋状なのが特徴だそうだ。



図鑑にも載っていないような超希少種!に会えてとても幸せな気分であった・・・

チシマウガラスもウミウ/ヒメウの営巣地の画像に写っていたのだが・・・

かなりクロップした画像に、偶然写っていた程度でお恥ずかしい・・・
次回もケイマフリやトウゾクカモメなど希少な海鳥をお送りします!
最後に、貴重な経験をプロデュースして頂いたNさんに感謝!!

↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.07.16 Category: エトピリカ  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

hiro3523000

Date2013.07.17 (水) 01:00:00

こんばんは。
落石クルーズいいですねぇ~
エトピリカやウミバトは私にとっても憧れの鳥さんです!
私も8月に予定しておりますがエトピリカまだ間に合う
のかな?
明日以降も楽しみにしております(^o^)丿

kenxken_mints

Date2013.07.17 (水) 19:38:00

こんばんは^^
いいですねぇ~ ↑ 真似・・
落石クルーズ行ってみたいですね~♪
エトピリカは先日 水族館で見ましたが・・笑

consadole5310

Date2013.07.17 (水) 21:11:00

http://eastern-hokkaido.blogspot.jp/ 
ぜひどうぞ!霧とうねりでフォーカスさえ厳しいですが
お二人ならきっとすごいのが撮れるでしょう!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
