
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

クマゲラの子育て、そして巣立ち。

まずは、この拙いビデオをご覧下さい↓↓↓

まだ雪が降り積もる時期に、巣穴を掘り始め・・・


一旦は、掘り上げた巣穴を放棄するかと思った時期もあり・・・


それでも何とか抱卵・・・一安心。ここまで一ヶ月以上かかっています。
その後、無事孵化しました!

子ガラスのようなヒナが巣穴から顔を出すのが遅く・・・
顔を出すようになったのは、巣穴掘りが始まって2ヶ月以上も経ってからでした。


父親は、必死に餌探し。


こんなに掘っちゃいましたww  その甲斐あってヒナもすくすく・・・


葉っぱが茂って・・・撮影観察が大変でしたが・・
無事巣立ってくれました。いつか、ヒナたちが成長した姿を見せてくれるのを
楽しみにしています・・・


↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村





Date: 2013.07.06 Category: クマゲラ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

kenxken_mints

Date2013.07.09 (火) 23:07:00

こんばんは^^
素晴らしい観察日記ですねー!
元気に2羽育って欲しいですね!こんなに削って
掘って・・親も大変ですね・・(^^.
1度見てみたいですね♪

-

Date2013.07.10 (水) 12:52:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
