ツメナガセキレイ@サロベツ原野

子育て中なので、彼らの邪魔をしないよう撮影は短時間に・・・

ツメナガセキレイの黄色が新緑にまぶしい。

コバイケイソウの白い花の上に留まってくれた・・・なんともメルヘンだ。


口いっぱいに羽虫を加えている・・・ 給餌に忙しいのだ。

我々の趣味に付き合っている暇はないのだ・・・

「あばよっ!」  早々に立ち去ることにした。

 ↓↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.06.21 Category: ツメナガセキレイ  Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

atekichi

Date2013.06.22 (土) 19:51:00

こんばんは、ご無沙汰しております。
エゾフクロウにオオアカゲラそして、サロベツの鳥達だなんていいですね!
私達は今週の土曜から1週間ほど北海道にお邪魔しにいきます。稚内から根室までレンタカーで移動する予定です。
シマアオジ、クマゲラ、ギンザンマシコ、コアカゲラ、エゾライチョウ、エトピリカと夢は膨らむばかりです。 

kenxken_mints

Date2013.06.22 (土) 21:09:00

こんばんは^^
そちらは涼しいですか?台風の影響は無いですか?
綺麗ですね・・爽やかな黄色いツメナガセキレイさん
見た事ないのですが・・綺麗な鳥さんですね!
背景も素敵・・花絡みも 羨ましい位綺麗です♪

-

Date2013.06.22 (土) 21:45:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hiro3523000

Date2013.06.23 (日) 00:29:00

こんばんは。
花がらみのセキレイは最後まで撮る事が出来ませんでした。
前回アップされました花絡みのコヨシキリは私もあの場で挑戦
していましたが、辛抱足りずに作品にする事が出来ず・・・
限られた時間の中で確実に物にする!本当さすがです(^o^)丿

consadole5310

Date2013.06.23 (日) 07:50:00

hiroさん そもそも私は粘りが足りないんで・・・三脚と重い機材を据えてじっくり構えてというタイプではないんです。動き回って足で稼ぐタイプというか・・・やっぱりバーダーなんすね。ツメナガの時も、コヨシキリも、ここに留まってくれたら絵になるな~って、インスピレイションが湧いてきて・・・数分後には留まってくれたんですよ。

consadole5310

Date2013.06.23 (日) 07:52:00

ken-mint2さん  昨日から北海道は17度とか寒いですww

-

Date2013.06.23 (日) 11:26:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR