スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

コヨシキリとノゴマ@サロベツ原野


幌延のビジターセンターの遊歩道のあちこちでコヨシキリが「しきり」に
囀っていました。囀るというより・・・シャウトですね。

ここにもいました。

そしてこちらにも・・・
桜のような白い花のそばからまた囀りが聞こえたので少し
待ちましたら・・・ 花に止まってくれました!

我ながら中々きれいなショットかなと・・・

オオヨシキリは口の中が赤いですが・・・彼らは黄色。

全身全霊で歌う姿は・・・ハードロッカー的でもありましたww
彼らの前では・・・あの美声のノゴマでさえ霞んで見えます。

それから、あちこちで「ジョッピンかけたか・・ジョッピンかけたか」と
エゾセンニュウも囀っていましたが・・・ついに姿は見えずじまいでした。

 
 ↓↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.06.19 Category: コヨシキリ  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

おーさか

Date2013.06.20 (木) 07:33:00

 サロベツでご一緒させていただき,ありがとうございました。
「シマアオジ・サロベツ」でググると,ちらほら,いろいろな方々の
画像が登場するようになってきて,アフターも楽しい鳥撮りです。
「シマアオジ」だけでググると,今年は舳倉がヒットしますね。
 花がらみのコヨシキリ,すごく美しいですね。
横型のが特に好きで,ちょうど視線の先の左側がきれいに空いていて,
パソコンの壁紙にしてそこにアイコンを並べたいです。
先日の雪のルリビタキに続き,カレンダー化決定!

consadole5310

Date2013.06.20 (木) 08:20:00

おーさかさん
ありがとうございます。コヨシキリの花絡み、久々にスッキリとした画が撮れました。
また、おーさかさんと楽しい鳥撮りをご一緒したいですね。

matsu_chan3

Date2013.06.20 (木) 21:29:00

花絡みのコヨシキリは素晴らしいですね!
シマアオジもゲットできたのですね・・おめでとう
来週お天気も良さそうなのでサロベツ原野に行ってきます。
エゾフクロウのところでは一緒でしたね~~\(^o^)/

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。