白梅にコムクドリ。

札幌市内の梅林で、花と鳥のモンタージュを狙った。
あいにく、開花のピークで中々思ったような野鳥が出てこなかったが・・・
逆光fだが、コムクドリが現れて何とか、数カットは撮れた。


どうでしょう?白梅にコムクのお腹の白が映えますね。


吸蜜してるのだろうか?わずか1分ほどの出会いだったが、コムクに感謝でした。

とにかく、シャッターを切りまくらないと気がすまず・・・
その後、立ち寄った公園で、千載一遇のチャンスに恵まれたのだった。


ツツドリ赤色型の登場である!花との共演は難しかった・・・


今週に入って桜前線はようやく、ゴールの根室に到着したようだ。
次回は、美しい紅梅とあのお馴染みの鳥との競演をお送りします。

↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2013.05.29 Category: コムクドリ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR