ドカ雪とシジュウカラ。

土曜日に一晩で20センチも積もったもんで、
すっかりやる気をなくして、フィールドへは出かけなかった。【画像はイメージです】

http://e-xn12a.seesaa.net/article/33239368.html
てなわけで、あまりに身近すぎて過去にあまり焦点を
当てなかったシジュウカラあたりを、今日は取り上げようかと。



ちょっと、あざといかな?と思いUPしてなかったもの。
秋色のモミジやイチョウの葉と、白黒のコントラストが鮮やかでしょ。



よく似てるが、ヒガラは黒ネクタイがなく、冠羽があるのと…
器用に垂直に留ったり、天地逆転で枝にぶら下がったりできる。

それから、こちらはムクドリ団地の奥様方…。きれいに整列してる中に
和を乱すうるさ型も混じっており…。


↓ポチッと押してさらにランキングを押し上げてください。トップ5へ復活せよ!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2009.11.02 Category: シジュウカラ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR