渓流にて 雪のルリビタキ。

連休なので、鳥まくっており・・・大サービスで連投です!
先日、大雪の山間部の渓流で、念願の雪のルリビが撮れました!
道内では夏鳥なので、雪絡みは中々見れません。惜しみなく・・・連発します。

この寒い日によくやってきてくれました。前日まで姿は見えなかったんです。

渓流の清らかな流れと、しんしんと降る雪、そして瑠璃色の宝石・・・



雪・水・瑠璃美の三拍子揃って、文句なしです。鳥屋冥利に尽きますね。


どんどん、大放出です。 色んなポーズを取ってくれるナイスなモデさんですw


んんんーーーー。息を呑む美しさです。言葉が出ない・・・


しばらく、この夢は覚めそうもありません・・・どうか覚めませんようにww

↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.04.29 Category: ルリビタキ  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

hiro3523000

Date2013.04.29 (月) 22:57:00

こんばんは。
雪絡みのルリビタキ、本当に素晴らしいですね!
特に6枚目の写真には感動すら覚えます\(^o^)/

consadole5310

Date2013.04.30 (火) 22:23:00

hiro3523000さん
6枚目・・・ たしかによく見ると、何かの新芽の上にも雪が積もっており・・・ここってこんなに寒かったかなって、物憂げな表情に見えますね。
写真の腕が、hiroさん並みにあったら、もっといい画になったでしょうね~。

matsu_chan3

Date2013.05.01 (水) 04:51:00

おはようございます
今朝 ブログを開きばっちり目が覚めました!
雪ルリビタキとは素晴らしいショット・・最高♪♪

consadole5310

Date2013.05.01 (水) 08:22:00

matsu_chan師匠
技術的にまだまだですね… でもこんなに間近でルリビタキがポーズ取ってくれるなんて… 夢中で撮りました!明後日からこのポイントにまた通います!

ruru

Date2013.05.01 (水) 11:06:00

お久しぶりです♪
美しい「ルリビタキ」です。
去年は近くの公園で会えましたが、今年は残念ながら会えず
八ヶ岳のいつも行くロッジ(標高1600位)で今日までルリビタキ週間となっていたので行ってきました。昨日会えました!出会えるとハッピーになれる小鳥ですよね~☆

-

Date2013.05.15 (水) 07:25:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR