スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

越冬セグロセキレイとハチジョウツグミ2ショット!

本道では夏鳥で、セグロセキレイが越冬するのは、ほんの少数である。
氷上でこの鳥を見たのはこれが初めてである。


ハクセキレイは、1930年代までは本道でしか見られなかったそうだが
徐々にその分布をひろげ、今では全国で繁殖する身近な鳥になった。
逆に、このセグロは分布域を狭めているそうだ。

ハチジョウツグミとの2ショットとなるとさらに珍しいのではなかろうか?


この時期、内陸の当地では野鳥を見るのが中々難しい。

シジュウカラや・・・

ヤマガラが精一杯・・・

たまにヒガラなどが・・・

エゾリスは餌場に比較的良く現れる。


クルミやヒマワリの給餌に真冬は頼って生きている。

僕の分はもうないの???

 ↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.03.11 Category: セグロセキレイ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。