
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

在我的台北的賞鳥記3[ハッカチョウ]

11月の台湾の野鳥シリーズで今までUPしてなかった
ものが結構あるので・・・ この時期に一気にどうぞ。
台北郊外の關渡自然公園をメインに考えていたのですが・・・
あいにくの休園日・・・雨が追い討ちをかける・・・
失意のうちに、新北投温泉で冷えた体と心をほぐす。

駅前の大きな門に何やら止まってる??

クロヒヨドリ?違う・・・

ハッカチョウ? それもジャワハッカではないか?

こちらにも・・・雨天の中ミラーレスでの撮影なので不明瞭・・・
冠羽が短く、虹彩が黄色く、下尾筒と尾羽が白いので・・・
たぶんジャワハッカです。 こちらにはシロガシラと共に
ムクドリ並みにいました。


台北植物園にたどり着いた時には土砂降りでした。


11月というのに、メジロや・・・

アカハラや・・・

バンが・・北海道では夏鳥の鳥たちがたくさん。向こうは雪景色というのに。


こちらは、ゴシキドリと共に見たかったクロヒヨドリ!
日本国内で見れれば・・・観察難易度は最高の[10]です。
そうそう、北海道ではほとんど見ることができない・・・・・・コサギも。


さらに雨が続き・・失意の中のお食事。
でも、やはり小龍包を中心としたお料理は美味・・・おかわり連発。


最後は、行ってみたかったジブリの千と千尋のモデルになった町・・・九分へ。

湯婆婆の湯屋ではなく・・・お茶屋さんでした。ウーロン茶を10杯は飲んだっけww

 ↓↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.03.07 Category: ハッカチョウ[八哥鳥]  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
