手乗りヒガラと、シマエナガなど。

餌やりには賛否両論あるとは思うが・・・
鳥たちにも人を選ぶ権利はあるし・・・
警戒して絶対にそばに来ない種、個体もいれば
中には、このヒガラのように実にフレンドリーな個体もいる。


この日本最小の種のひとつである、ヒガラが手に乗るのを
初めて目撃した。


餌やりをご夫婦でなさっていたのだが・・・ごっつい旦那さんの手には
あまり止まらず、柔らかそうな奥さんの手には何度でも止まった。

物怖じしないゴジュウカラは、どちらにも頻繁にきて
餌がないと、手のひらを啄いてみせたww



また別の公園には、脂身の餌台が設置してあり・・・

シマエナガやカラ類、スズメ、ケラ類が大好物の脂身を啄んでいた。

餌を魚焼きの網に挟んで吊るすとは・・・また、考えたものだww
これならカラスたちは止まれないから小鳥たちが、
安心して食べることができる。

僕を忘れちゃいませんかって?

そうそう、君もいつもご相伴に預かっていますね。


雪が解け初めて・・・ 雪の下からこんな光景が顔を出し始めました。


 ↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2013.03.06 Category: ヒガラ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR