
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

闇を纏う者たち2:エゾフクロウ/エゾモモンガ。

久しぶりに、亜種エゾフクロウが定位置にもどった。

屋根のないウロなのだが、やはりここが落ち着くのか・・・


また別の雪の日の様子。

おおぅ!目を開けた! よく見ると嘴の周りに血がついている。
昨晩はお腹いっぱい食べることができたのだろうか・・・


なんと、すぐそばの木の枝にもう一羽!
頭に雪を被っている。

おぅ、薄目を開けて下を向いた・・・何かの気配に反応したようだ。

寝ぼけていたのか・・・ そのあとちょっと笑ったww

先日のモモンガの続きもどーぞ!

やっぱり、この穴のこの角度から顔を出すのが・・・( ●∀●) イイネ!

まん丸でしょ~ww

近くのもう一匹に狙いを定めると・・・

ハンノキの果穂を横取りしたーーーっ!へぇーーーつ。
残り少なくなった好物を、飛んで取りに行かず・・・
ちゃっかりほかから奪うとは・・・愛くるしい顔からは
想像できない意外な生態出会った。

夜行性の動物たちの真夜中の生態を観察するのは
難しいが・・・日中や薄暗がりでもその手がかりは
見つけることができるのだな~。

 ↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

                        
            下の↓イイネは押さず↑上の野鳥バナーをポチッとおねがいします。
Date: 2013.03.04 Category: エゾフクロウ  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

river-smith-kuro

Date2013.03.07 (木) 13:50:00

前回に引き続き良いですね~

かわいいとしか言いようが無いです。
結構明るい時間に出てくれるんですね、こちらは相変わらずお寝坊さんですよ。(^^ゞ
こういう感じで撮りたいな~と思ってます。(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
