スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

豪華競演!オジロワシ・キレンジャク・ギンザンマシコ!

珍鳥三日とはよく言ったもので、キレンジャクの大群はごく一部を残して
ほとんどどこかに消えてしまったようです。

鮮やかな黄色に彩られた飛翔は実に美しい。

自画自賛しているのではなくて、このエキセントリックなデザインの
鳥が赤い実の枝に止まると・・・ほんとに花鳥画のような瞬間に出会えます。

なんとか身近な街路樹に戻って来てくれれば・・・

この時期市内でもオジロワシが上空を飛ぶ姿は比較的頻繁に見られる。
しかし、樹木ではなく電信柱に止まるのを目撃することはそう多くない。

どうか、感電しないでね・・・

やはり、こういった亜寒帯の針葉樹に止まると絵にまりますね~。

キレンジャクの周辺には、ヒヨドリやこのツグミも見られる。

エキセントリックな鳥たちの陰に隠れて目立たないが、
これはこれで、よく見ると綺麗。枝の霧氷が寒さを一層・・・

キレンジャクが登場するまでは、主役だったギンザンマシコ。
少数はまだ周辺で見られるが・・・終認の日は近い。




こないだの夕焼けは久々に萌えたな~。

明日からお仕事でしばらく留守にします。また週明けにI'be back!

 ↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2013.01.24 Category: オジロワシ  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2013.01.29 (火) 15:37:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。