
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

黄レンジャーVS緋レンジャー!

先日のキレンジャクの群れの中に数羽のヒレンジャクが!

3羽いるのがわかるでしょうか・・・



中国の花鳥画の中のひとコマのような、実に風雅なシーン。
バックショットはこのような感じ。尾羽の先端の緋色がなんとも・・・


キレンジャクたちは、実に忙しなく採餌して、じっとして
いてくれない・・・ そんな中でも息を呑む瞬間がある。

よく見ると虹彩は暗赤色なんです。隈取のような黒いアイラインの中の
瞳がツブレずに捉えるのは難しい。




空も鉛色で、中々ブルーバックで撮れないすな~。
もうしばらく逗留して楽しませてくれないかな・・・
鳥友たちも、白い息を吐きながら、真冬の妖精たちとの
2年ぶりの出会いを皆楽しんでいるようだ。

  ↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

おーさかさんのコメントの台湾・故宮博物館のカレンダーの
ヒレンジャクを追加しました↓






Date: 2013.01.22 Category: ヒレンジャク  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

おーさか

Date2013.01.22 (火) 22:09:00

見事なキ&ヒレンジャク。
この写真の「雅」な雰囲気、どっかで見たことあるような・・・と思ったら、
台湾のカレンダーの3月です。ありがとうございました。
鳥と木の実とのコラボは絵になりますねー。

consadole5310

Date2013.01.23 (水) 16:22:00

■おーさかさん
この雅な景色も…早くもこの場所から姿を消したようです。市街地で見れないか楽しみにしているのですが…。皆さん心当たりを捜索中だそうです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
