スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

北方戦隊キレンジャー参上!!

ついに、追い求めていたキレンジャクの群れに出会った。

数年ぶりに60羽弱の群れに出会って興奮気味。


赤い実の潅木と高い梢を行ったり来たり。かなりナーヴァス。

なかなか止まって撮らせてくれない・・・


風切りと尾羽の緋色と黄金色が実に美しい・・・



うっとりと見つめている時間を与えてくれない・・・

(くさびのような形状の舌が凄い・・)
冠羽といい、尾羽といい・・・まるで着飾った帝政ロシアの貴族令嬢のようだ。
自分の思うようにならないところが、高嶺の花のようでまた良いww

 ↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



Date: 2013.01.20 Category: キレンジャク  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

やなぎ

Date2013.01.21 (月) 20:50:00

この実を見つけるキレンジャクはグルメですね。
ギンザンの分まで食べてしまうんでしょうね。。。
それにしても、いい写真撮ってますね~^^

consadole5310

Date2013.01.23 (水) 16:27:00

■やなぎさん
この場所から連雀は早くも姿を消したようです。珍鳥三日といいますが…まさに三日でした。市街地で見れないか楽しみにしているのですが…。もっとたくさん撮りたいです。中々納得の一枚が撮れないですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。