オオワシの生る樹と飛翔2012.12

久々に、ほぼ一年ぶりに片道4時間雪道を走り
彼らに会ってきました!

これがいわゆるオオワシのなる樹です。


オオワシが比較的近い距離で観察できて・・・猛禽オタクには
パラダイスのような所です。


頭のすぐ上を、あの巨鳥が優雅に舞っています。

オジロワシも数は少ないですが観察できます。


眼下に見える、サケの死骸を糧に寒さ厳しい北海道で越冬します。



↓↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2012.12.23 Category: オオワシ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2012.12.24 (月) 20:27:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

matsu_chan3

Date2012.12.25 (火) 05:50:00

おはようございます
流石にワシのなる樹はすごいですね!
↓ギンザンマシコは何年か一度に山からおりて来ると聞きました。
今年がその年になるのかな・・
札幌で群れを見たのは1966年頃だったかなぁ~!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR