ギンザンマシコ2!!

リクエストにお応えして・・・
もっと、ギンザンマシコ!!

立派な赤松に止まって休憩中のギンザン♂を発見。

やっぱりハイマツが棲家だけあって、針葉樹にマッチしますね。


メスなのか?メスタイプの幼鳥なのかわからないが
優しい表情をしていますね。オスの怪獣顔より柔和です。

でも、餌取るときは大胆なポーズです。

オスメス揃うと紅とオリーブ色のコントラストが綺麗ですね~。



胸や雨覆いのウロコ羽がまた見事です。

とにかく最大でひと目15羽の群れですから、1羽に絞るのが大変でした。
でも、美味しそうに実を食べる姿は、表情豊かで撮影が楽しかったです。
そぼ降る雪の中寒さを忘れるほどHOTな数日でした。

 ↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2012.12.07 Category: ギンザンマシコ  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

mmatomo

Date2012.12.08 (土) 08:08:00

もうこれだけいいのがあれば写真展ができそうですねー^^。
昔のフィルム時代には、冬のギンザンマシコの写真多くみかけましたがなんかどぎつくて・・
consaさんの写真見てると・・すごくきれいで、2羽のなんかカレンダーとかに最高ですよねー。

まだまだほかの冬鳥もきそうなので道北の情報よろしくお願いしますー^^。

consadole5310

Date2012.12.08 (土) 19:21:00

mmatomo師匠
まだまだ、修行が足りません・・・露出失敗カット量産です。
自作卓上カレンダーには、ギンザンを1カット入れたいですね。
道北情報任せてください!今年はレンジャクも大群で来ないですかね~・・・

-

Date2012.12.09 (日) 16:55:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR