クマゲラとの再会。

こんな早くに、クマゲラと再会できるとは思っても
見ませんでした。



しかもこんな目の前に飛んでくるとは・・・

トントン     トントン・・・

失礼ですが、そんなところに、蟻はいないと思いますよ・・・


僕もそう思いますよ・・・とヤマゲラが言います。

ヤマゲラと鉢合わせでびっくり飛び上がる。



一旦見失うが・・・ここでまた、目の前の立ち木に!その距離10m!!
ここで、MCさんが登場・・・なんとか間に合ったようです。

その後、また森の奥深くに帰っていきました。

この週末は、ついに会えませんでした。

↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


Date: 2012.11.11 Category: クマゲラ  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ガジュマル

Date2012.11.12 (月) 07:29:00

いやいや、羨ましい。
昨日も同じ公園の遠くで、それらしき声が聞こえていたんですが、遅すぎると思ってエゾリスを撮影していました。
フクロウも同じ場所ですか?

consadole5310

Date2012.11.12 (月) 20:15:00

ガジュマルさん そうですか・・・私も昨日午前中行きましたが、クマゲラは声さえ聞こえなかったです。まだいてくれそうですかね?でも、荒天続きで。次は是非雪の中でみたいすね・・・フクロウは違う場所ですよ。顔に雪が積もったフクロウもいいですよ。

matsu_chan3

Date2012.11.13 (火) 06:38:00

いやいや 素晴らしい出会いですね!
しばらくクマゲラを見ていないからね・・
お天気がよくなると原始林に行ってみます\(^o^)/

consadole5310

Date2012.11.13 (火) 22:27:00

matsu_chan3師匠  彼の原始林では、クマゲラの大きな食痕やオオアカゲラには出会えたのですが・・・ この秋は市内でも予期せぬ出会いがたくさんありました。

jeepgrace

Date2012.11.14 (水) 12:40:00

一度でいいからクマゲラを観察・撮影したいと思っていますが、近くの森で姿を見ることができて羨ましいです。紅葉をバックに一段とクマゲラがクリアに写っています。いつか訪問したいものです。

consadole5310

Date2012.11.14 (水) 23:15:00

jeepgraceさん 是非北海道に遊びにいらっしゃい!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR