
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

秋色のクマゲラ。

市内の秋色に染まった森に響き渡る声。
♪コロコロコロコロコロ・・・・・キョーーーーン!キョーーーーン!
まさしく、クマゲラの声です。こんな身近な森に!
急ぎ足で声のする方へ。


わぉおおおおおおっ!と、思わず叫びそうになりました。
そして、後ずさり・・・でもレンズはズーーームアップ!

キョーーーーン!どうやら餌を見つけたと、オスを呼んでいるようです。


夢中でトンネルを掘り続けます。好物の蟻の巣でもあるのでしょうか?


また、鳴いてオスを呼びますが・・・一向に来ません。


「ったく、うちのぐうたら亭主ときたら・・・どこ行っちまったたんだろね・・・」


あなたーーーーっ!キョーーーーーン!


もう!どこ行ったの~っ!


クマゲラ奥さんの旦那探しは続きます・・・

キョーーーン・・・

コロコロコロコロ キョーーーーン・・・

いつまでも、奥さんの声が森に響いていました。

クマゲラ【環境省RDB・絶滅危惧Ⅱ類(VU)・天然記念物】
観察難易度【5】

↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2012.11.05 Category: クマゲラ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ガジュマル

Date2012.11.08 (木) 08:21:00

おはようございます。
私も日曜に公園で撮影できましたよ。ここまで綺麗には撮れませんしたが。
発見した時は、ホント、声が出そうになりますね。

consadole5310

Date2012.11.08 (木) 12:55:00

■ガジュマルさん こんにちは。そうですか…やはり私だけでなく見つけた方いらっしゃいましたか。クマゲラに興味のない方は、普通散歩されたり、ジョギングされたり…そのすぐそばですからね…一般の人にとっては絶滅危惧種もカラスも変わりないんだなと… みなさんクマゲラですよ~と、自慢げに叫びたかったですよ。だってこれを見るために、本州からわざわざ飛行機に乗ってくる友人が何人もおりますから。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
