オレと彼とゴメ、だけ。

午後から、留萌へ出張になった。
途中、多度志に通ずる湯内トンネルを通って
沼田に出た。 随分前のNHK朝の連ドラ「すずらん」の舞台となった
「明日萌駅」こと恵比島駅の前を通りがかったので、寄ってみた。

ホームに出ると、楽天のユニホームを着たおっさんが、うれしそうに微笑んでいた。
聞けば、CSとやらにドームまできて、時間があったのでここまで来たとのこと。

萌ちゃんが窓の外を悲しげな顔で眺めてるところ、撮っていたら…
おっさん、写りこんで邪魔だし。まぁいいか…。

ひと仕事終えて、黄金岬へ行ってみた。物凄い強風と時化。
ここ留萌は世界三大波濤のひとつに数えられるほど、冬場はしける。
http://www.rm.hkd.mlit.go.jp/local/fudo/nanbu/rumoino.html


レンブラント光線の向こうに礼受の集落が浮かび上がる。幻想的だ。


砂浜に下りてみると、逆光のギラギラした波打ち際に、ひとり所在無げな男が
佇んで居る。  オレと 彼と ゴメだけの世界。 ちょっとセンチメンタルで、
かなりストレンジな風景だ。

ゴメにあまり興味はないが、一応UPしとくので、どなたか●●カモメか
同定してくださいまし。
顔に斑があるので、セグロカモメかな~?
http://www.yachoo.org/Book/Show/294/segurokamome/

♪凍えそうな カモメ見つめ 泣いていました 嗚呼ぁああ~


↓ポチッと押してさらにランキングを押し上げてください。トップ10へ復活せよ!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2009.10.22 Category: カモメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR