スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

大雪山系のカヤクグリとナキウサギ。


今年の北海道は紅葉が2週間も遅れ、旭岳の初冠雪も1ヶ月は遅れています。
それでも1000m以上の地点はかなり色づいてきましたね。

エゾナキウサギの様子を見てきました。

紅く色づいたイソツツジの前のステージに、早速登場。
イネ科の雑草のようなものを契って来ては、ここでモグモグ。

こちらでは、イワブクロの葉をくわえてきました。

モグモグモグモグ・・・おいしそうに食べています。

モグモグモグ・・・・・ ん?

痒いいいいいのw 夏毛から毛換わりの時期は痒いんでしょう・・・

頻繁に貯食活動を。ネグラのそばに陰干ししてから、
冬に備え、せっせと貯蔵するのです。


本日の主役はこちら。初登場のカヤクグリです。
ハイマツのあたりをちょろちょろする野鳥がいたので陰に隠れて待ちました。

出ました見紛うことなくカヤクグリ!地味な色合いの上、中々出てこないので
撮影が難しい種です。

足細っ!この岩がお気に入りのようで、出たり入ったり…。

今日は、ナキウサギの出もよかったし、山の妖精カヤクグリにも会えたし…。
その他、シマエナガ10羽位の群れや、ハシブトガラの小群にも会えました。

 ↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村






Date: 2012.10.08 Category: カヤクグリ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
