スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

宮島沼4万羽のマガンネグラ入り前篇!

今年もマガンたちが帰ってきました。かりそめのネグラ宮島沼に
夕方一斉に戻る様子を、スチールとムービーでシュートしてきましたw
沼への道すがら、ネグラ入りが始まる前にマガンの様子を周辺の田んぼに
探しました。

周囲を警戒している親鳥の傍らに、首だけ出した幼鳥らしき数羽が。
幼鳥は嘴の根元が白くないので見分けが付きます。


そろそろ、沼へ戻る時間がきたのか、一斉に飛び上がりました。


その数が次第に増えて行き、気がつくと空一面にマガンの大群です!!


うぅうぉおおおおおおお~と、思わず叫びながら夢中でシャッターを切ります。
すぐ頭の上を、マガンが飛び交います。


言っておきますが、これは沼から数キロ離れた地点。ネグラ入りはまだ始まっていません。

そして、導入部ばかりで待ちきれない方に一気に、Youtubeに先にUPした動画をどうぞ!


後編につづく!のであ~る。

↓↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2012.10.02 Category: マガン  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。