チュウシャクシギとオグロシギ@オホーツク

オホーツクにもシギたちが帰ってきました。
件のフラミンゴは包囲網を潜り抜けて、この日も元気
そうでした。仲間の2羽は残念なことに…
中型~大型のシギが群れで入っていると鳥友からの
連絡があり、居ても立ってもいられずまた行ってきました。

まずは、チュウサギと思われる白鷺。北海道では白いサギは
珍しいのです。背後にたくさんのシギの群れ。

これは、結構な大きさのシギ。それも40羽近くいます。

オグロシギでしょうか。こんなにたくさん見たのは初めてです。

一斉に飛び立ちました。風切の白が目立ちますね。
嘴を深く刺して甲殻類などを食べるようです。このエリアにはカワニナの
ような小さな巻貝がびっしりおりました。それを食べているようです。

群れの中に、アオアシシギらしきのも混じっていますね。

そして、チュウシャクシギが7羽!ハシが下に曲がってる系は中々
お目にかかれず、撮影は初だと思います。かなり大幅にトリムしております。

未熟な腕ゆえ、画質が悪いのはご容赦ください。また近いうちにリベンジ
してきます!

↓↓↓↓↓↓ポチっとお願い致します↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2012.08.22 Category: チュウシャクシギ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR