チゴハヤブサの餌渡し。

チゴハヤブサの♀が、餌はまだかと♂を呼んでいます。


雌の背後から雄がトンボをくわえて急接近。

雄がホバリングして雌に渡そうとしています。



しかし、雌が「そんなちいちゃいのじゃダメ~!と、餌受け取りを拒否。


仕方なく、雄は飛び立って、近くの枝で小休止。「ちっ、うちのカカアは気ぃ強ぇなあ」
と、言わんばかりです。 

しばらく考えた後、自分で巣に運んでいきました。

どこのお宅も夫婦の立場は同じですな~ww妙に納得する親父であった。

雄が数回巣へ自分でトンボを運ぶと、やっとお許しが出たのか、
2羽で同じ枝に止まって仲睦まじくしておりました。


↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2012.08.12 Category: チゴハヤブサ  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

HiGra編集長

Date2012.08.13 (月) 09:49:00

コンニチハ。
こちらのチゴハヤ君のお子さん達はすっかり大きくなり、親鳥
と変わらない位になりましたよ。

consadole5310

Date2012.08.13 (月) 10:31:00

●編集長
こちらはまだ白いモコモコですね。カラスに妨害されたか、今年はちょっとスタートが、数ヶ所とも遅かったです。巣立ちが終わってから公開します。

kenxken_mints

Date2012.08.13 (月) 19:54:00

こんばんは^^
色々な・・・家庭のお家事情が・・垣間見られました
(^^; 笑
チゴハヤブサさん 猛禽ですが・・可愛いですね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR