ハヤブサの幼鳥無事巣立つ。

ハヤブサの幼鳥が無事巣立ったようです。
まずは、1ヶ月ほど前のモコモコの姿をご覧ください。

3兄弟の末っ子はあきらかに、兄弟たちより成育が遅れて
いるように見えます。

母親が帰ってきました。待ちに待ったお食餌タイムです。

この時は、末っ子に重点的に餌を与えていました。



母親は、再び獲物を求め飛び立っていきます。口元を良く見ると
血糊が付いてますね~。ワイルドでしょ~。

そして、これはつい先週の幼鳥の様子。巣があった場所より5mも
上に2羽で体を寄せ合っていました。

おおっと、一羽が飛び立ちました。

まだ、羽ばたきがおぼつかないですが、その姿形はもう親と変わりません。
巣立っても、その周辺で親からの給餌を待っています。

そして、これは昨日の早朝です。親と2羽の兄弟たちの姿は見えませんが
この一番生育が悪かったあの末っ子らしき幼鳥が、崖にひとり。


おおおっ、飛び立ちましたよ!!親を迎えに行くのかな。
その精悍な顔つきと、勇壮な飛び姿はもうすっかり猛禽です。

元気に一人前になってくれよ...その飛び姿が見えなくなるまで
空をながめていました。

↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村






Date: 2012.06.30 Category: ハヤブサ  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

kenxken_mints

Date2012.06.30 (土) 21:13:00

こんばんは^^ カッコイイですねーーー!
ハヤブサの巣立ち♪お子ちゃまでも・・もう立派な猛禽
ですねーー!みな元気に巣立って欲しいですねーー!
模様さえ違えど、外見の形は親と同じですね^^
緑の森バックのハヤブサの飛翔、とっても素敵ですね♪

matsu_chan3

Date2012.07.01 (日) 21:22:00

お ~ 素晴らしい!
無事巣立ちましたか・・
3羽の子供たちの成長も順調のようですね。
私も先日巣立ち直前の幼鳥(2羽)を撮ってきました。

北のとり

Date2012.07.01 (日) 21:49:00

こんばんは。
今日はご苦労さまでした。

ハヤブサの営巣一度見てみたいですね♪

あれから、野鳥の森へは行かずに、名水を腹いっぱい飲んで
その場所でオオルリをバシャバシャして帰路へ

また、リベンジでガレ場へ行くことになりますね。
よろしくです。

consadole5310

Date2012.07.02 (月) 07:30:00

>北のとりさん 名水お腹いっぱい飲みましたか… あれからしばらく居て風が強くなってきたので帰ろうとすると、あの囀っていたルリビタキの♂二年目位のが挨拶にきてくれましたよ。その後、野鳥の森へ行きましたが、行かなくて正解でしたよ。

consadole5310

Date2012.07.02 (月) 07:36:00

>matsu_chan師匠
断崖をバックにできるのはいいのですが、糞射のあとや、雑草など写したくない部分もありますよね。うまく交わせるといいのですが難しいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR