アカゲラも子育て中。

灯台下暗し…冬場、庭に良くやってくるエゾアカゲラ夫妻。
なんと、すぐ裏の木立で営巣中でした!

しかも、地上から3m位の高さで!きぃきぃきぃきぃ、四六時中何かの
ヒナが鳴いているのが聞こえていたのですが…こんなところで…


母鳥が、巣穴から顔を出して、周囲をうかがっています。

嘴に、巣内のゴミやヒナの糞を咥えています。

こちらは別の場所での子育て。こんな往来のある樹上で。


夫婦交代で、巣穴に青虫などの餌を頻繁に運びます。実に健気だ…

こちらは、2羽のヒナが顔を出し始めていますので、巣立ちも近いでしょう。
人間は、鳥たちに子育ての仕方を教わったらいいのでは?

↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2012.06.17 Category: エゾアカゲラ  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

matsu_chan3

Date2012.06.18 (月) 05:16:00

森はどこもベビーラッシュで賑やかですね!
親を呼ぶ声もけたたましいものですね・・\(^o^)/

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR