スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

北海道は、夏鳥まつり開催中!

日の出とともに活動開始!アオサギの飛ぶ朝焼け。


大雪山系の峰々と新緑のコントラストの美しさに思わず車を止める。


This is 北海道! 農家のお父さんがお馬の親子をお散歩させてます。しかも軽トラでww


オオルリの朗らかなさえずりに思わず頬も緩む。




緩みすぎて…手振れ補正スイッチOFFでした…あちゃー。

せっかくのルリビ♀タイプも…

キビタキの♀も…この残念な有様…


ハヤブサも気持ちよさそうに青空を滑空。



今が、北海道の一番いい季節…皆様どうぞ夏の旭川に
鳥見ツアーにおいでください。旭山動物園には、シマフクロウも
やってきましたし、ワシミミズク、オオワシなどの絶滅危惧種も。
そらから、2年連続シンリンオオカミが繁殖に成功し、もうすぐ
可愛い子供たちもお目見えします!

↓ポチボタンのデザイン変えて、でっかく押しやすくしました。↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2012.06.07 Category: オオルリ  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ミント

Date2012.06.27 (水) 15:11:00

こんにちは^^
初めまして~♪
北海道 野鳥 で検索してたどり着きました^^
そらに・・リンクを見て、びっくり!知り合いさんが
いました!
北の大地はいいですねー!今まさに って感じでしょうか?エゾフクロウも見てみたいですねー!
夏鳥まつい開催中、思わず覗いてしまいました(*^^*)
また遊びに来ます(^0^)

consadole5310

Date2012.06.27 (水) 21:28:00

ミントさん、夏鳥まつりは終わりましたね~。
いつも、野鳥ブログランキングで周辺をちょろちょろ
させてもらってますよ。

kenxken_mints

Date2012.06.27 (水) 23:06:00

こんばんは^^
終わりましたか・・(^^;残念ですね・・
来月 行こうかと思っているのですが・・

consadole5310

Date2012.06.28 (木) 08:22:00

森の鳥たちはみな繁殖期ですし、木々の葉っぱの影で見えなくなっちゃいますよね。そちらもこちらも条件は同じでしょう。
ただ、七月は大雪山などの山岳にはギンザンマシコやノゴマなど、サロベツ周辺ではシマアオジやツメナガセキレイ。オホーツク海周辺の原生花園ではノビタキやベニマシコなどがたくさん見れますね。知床や根室のクルーズ船などからならオオミズナギドリの群舞やクジライルカ類が見れますね。

kenxken_mints

Date2012.06.28 (木) 20:52:00

こんばんは^^
成るほど・・・
ギンザンマシコ見たいですーーー!
↑ いいですね~♪そのコース、どこに泊まればアクセスが楽でしょうか?シマアオジやツメナガセキレイも見たい鳥さんです(*^^*) 北海道での鳥見は初めてなので・・(^^; ありがとうございましたm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
