ノスリ Take off!

いてもたってもいられなくなり早朝にまた出動!
どうか居てくれよ~ という願いが天に通じたか...
イタイタイタ居たよ~っ!

折からの雨で濡れた羽毛を毛繕い。足で器用に顔を掻く。
耳の穴がカイ~~の~…

実に凛々しい佇まいだ。

丸みを帯びた扇状の尾羽が良く見えた。

樋門の屋根に佇んで、周囲に目を光らせて野ネズミなどの獲物を狙う。

車でジリジリと時間をかけて迫って行く。助手席に乗り移りシャッターチャンスを伺う。
この間合い...野生と向き合い勝負の瞬間。

ああっ!近づきすぎた! 

でもTake offの瞬間を捉えることができてうれしい。
南下せずにしばらく留まってくれないかな...

↓ポチッと押してさらにランキングを押し上げてください。めざせトップ5!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
10月15日8:00現在なななんと、4位まで登りつめました!ありがとうございます!

こちらはトビ。尾羽が長く、胸から脚がノスリより黒っぽいでしょ。

Date: 2009.10.14 Category: ノスリ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

rin-koko

Date2009.10.14 (水) 21:09:00

こんばんは~☆
今日もいてくれて良かったですね!
ノスリって猛禽なのに結構可愛い顔ですよね~
2枚目のカユカユの姿が可愛らしいです。
Take offの瞬間、お見事です(^^v
私は電柱にとまっているのを運転席から撮っていて
飛ぶ瞬間は撮れませんでした"(/へ\*)"))

consadole5310

Date2009.10.15 (木) 08:28:00

ノスリなんて、そんなに珍しくもないんでしょうけど...
何しろ初見だったし二日続けて見られたからうれしくて!
10月15日8:00現在なななんと、4位まで登りつめました!ありがとうございます! ノスリを見れた純粋なうれしさがみなさんに
伝わった結果なら光栄です。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR