ハヤブサの食餌と飛び出し。

運良くハヤブサの食餌シーンに出会うことができた。
あいにく断崖絶壁ではなく電柱の上ではあるが…

犠牲になったのはムクかヒヨか…


食餌も終わりしばらくまったりとしてから…次の獲物を…


きょろきょろとあちこちを眺めている。なにしろ彼らは数キロ先の
小鳥が見えるというのだから…さすがの私の老眼も叶わないw
黄色のアイリングと足が青空に映えますな~。

んん?飛ぶか飛ぶか…

イクかイクかイクか…

行った~~~ッ!!

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2012.05.09 Category: ハヤブサ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

鷹姫

Date2012.05.15 (火) 17:20:00

こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました!
チョコチョコブログはを拝見しておりました。
横浜などとは比べようのない圧倒的な野生の豊富さに嫉妬しちゃいます!
そしてリスが好きになりました!
横浜南部ではタイワンリスが樹皮を食い荒らす被害で困っています。
そして北上を続けております。

ハヤブサかっこいいですね!
こちらでは江ノ島ハヤブサが有名なのですが
僕はビル街で撮影をしております。
でも近距離でかっこよくは撮れません。
なのでこちらのブログで楽しませてもらいます!!!

consadole5310

Date2012.05.15 (火) 18:04:00

鷹姫さん いらっしゃっいませ。ちょこちょこご覧いただきありがとうございます。そちらでも、今はどの野鳥も繁殖でデリケートな時期だと思います。ですので、この個体にもなるべく近づきたくなかったのですが… 通りかかったらすぐ頭の上にいたのでラッキーでした。江の島なつかしいな~、若い頃デートしましたw あの断崖絶壁のハヤブサは絵になるでしょうね。 ビル街で繁殖している関西の個体が番組になっていました。ハヤブサ類は人口物もへっちゃらですもんね。こちらには、そろそろ私の大好きなチゴハヤブサもやってきて子育てを始めます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR