囀りの季節~キバシリ・ゴジュウカラ・カワラヒワ。

森の忍者...キタキバシリ。隠れ蓑の術。こんな地味な彼が綺麗な声で
さえずるんですよ。ピチピイピィチチーって感じ。



シロハラゴジュウカラも、キバシリに近い仲間。木の幹を逆さまに
歩く術が使えるのは彼だけだ。フィフィフィフィ!ちょっと喧しくさえずる。

さえずりは、求愛・ラブコールであり、縄張り宣言でもあるのだ。

さえずりといえば、夏鳥の代表カワラヒワかな~。


キリリコロロジュージュービーン…

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村





Date: 2012.04.11 Category: キバシリ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2012.04.12 (木) 09:53:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

consadole5310

Date2012.04.12 (木) 12:35:00

●鍵コメさま いつも色々ご教授ありがとうございます。ルリビについては、こちらの支部長からもご教授頂き勉強させて頂いてます。この時はカメラではおさえられませんでしたが…一緒にオスと一目でわかる個体と一緒にいたので…メスとしました。確かに野生のルリビなどの小鳥の三年足らずの寿命を考えると、綺麗なブルーのオスが少ないのもうなずけます。もう抜けたようですが… あのメスタイプとオスがうまく繁殖してくれることを祈るばかりです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR