スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ミヤマホオジロ&ルリビの競演。

先週の初め見つけた、ミヤマホオジロ。
昨日は行けなかったのだが、Oさんが早朝からお昼まで粘って
まだいることを確認。朝一で野暮用を済まして、駆けつけた。

しばらく待つと…出ました!!

囀ってはいないが今にもひと鳴きしそう…きれい鳥ですな。

そのうちGちゃん先生とMくんもやってきて…
8つの目で観察すると…2つでは見えないものも見えてくる。


さすが、Oさん!双眼鏡を覗きながら…「あれは何だ?おお~、ルリビ♀です!」


バックが寒々しい雪でも、お腹の鮮やかな黄色が、春を感じさせます。
オスも出たらしいですが…見たかった。

その他、早朝にはヤマセミも出たとか。カワラヒワやオシドリもおりました。
いよいよというか...やっと待ちに待った春の兆しです。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




Date: 2012.04.08 Category: ミヤマホオジロ  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

matsu_chan3

Date2012.04.09 (月) 21:02:00

こんばんは
ルリビタキがもう現れたのですか!すごいですね。
積丹方面に行ってきたがミヤマホオジロもいました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。