スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

お待たせしました。春の訪れです。

本日、お昼ころ市内でヒバリを初認しました。
着実に春はやってきているようですが...オオハクチョウがいる
風景はまだ真冬のそれとそう変わりません。



2月下旬には姿を見せるアオサギの本隊も到着。



先日札幌へ行ったついでに寄った、長都沼は生憎の雪...
ウトナイとここを往復しているはずのマガンはもぬけの殻。

お行儀良く並んだハクチョウの一家。


そして、夏鳥の代表ダイサギが休んでおりました。


ダイサギも道内で越冬する個体も出てきました。
温暖化の影響でしょうか...

今冬は、冬鳥を探すのに苦労しましたので、
夏鳥はたくさん来てもらいたいものです。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



Date: 2012.03.29 Category: ダイサギ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

matsu_chan3

Date2012.03.30 (金) 06:30:00

おはようございます
長都沼周辺はまだ雪が多く餌場は遠くまで行かねばならない。
雪が解けると集まって来ます。
ウトナイ湖をねぐらにしているマガンたちは厚真~鵡川方面で
落ち穂や新芽を食べています。
日高高速道路にのると上から見れるので位置が確認できました。

consadole5310

Date2012.03.30 (金) 08:01:00

●matsu_chan師匠
マガン情報ありがとうございます。来週もそちらに行く予定がありますが…ウトナイまで足を伸ばせるかどうか。今週末から吹雪くらいしですね。でも、春はゆっくりと着実に近づいてますね…

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。