都市公園の美しきオジロワシ。

市民のオアシスといわれる公園に数年前から
オジロワシが毎年やってくる。 知り合いから、
番いでやってきているとの情報を得て、通うこと3回…
1羽だったがようやく合えた。
お天気がよく麗らかな日差しで真逆光ww

回り込んで少しでも光線に角度を…雪山の陰に
隠れて、見つからないように近づく。


しばらく遊んでもらった後に、気配に気づいたか…
飛んでいってしまった。  帰り道、ふと見上げると…

おおおおっ!陽光に輝くホワイトヘッド!頭部の
羽毛が白っぽいのは成熟した個体のしるしだ。

後頭部が逆立っていて実に猛々しい!


おおおっ!もっと寄って!
ぐっとズー-ーム!寄って!
こんなにキレイに撮れたのは久々だな~。

それもこんな内陸の地の公園で…しかも真昼間に。
あまり刺激しないよう…今まさに繁殖期に入っている。
相方はどこにいったのかな~。今度は奥さん連れてきて~!

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2012.03.12 Category: オジロワシ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

matsu_chan3

Date2012.03.13 (火) 16:11:00

こんにちは
公園の中にオジロワシがいるの? こりゃすごいね!
目が輝いています\(^o^)/

consadole5310

Date2012.03.14 (水) 06:32:00

◆matsu_chan師匠 そうなんですよ。公園のお池の鯉を狙ってるんです。去年はまっ赤な緋鯉を捕まえた所を撮った画像が、新聞に載り話題になりました。緋鯉ってなんか不味そうですよね。
たぶん、もう北帰行しちゃったんじゃないかな~。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR