今度は庭にキタキツネ登場!

家のバードフィーダには、スズメや

シジュウカラなんかがひっきり無しにやってくる。

こないだは、エゾアカゲラが久々にやってきてくれたり…


さらに先日は、そんな鳥たちのレストランで殺鳥事件が起こり…

犠牲者は最近あまり姿の見えないゴジュウカラかと思ったのですが…
どうやら、マガモのメスかエクリプスの羽根ということで…

キツネの足跡が夜毎にたくさんあったので
キツネの仕業だと思うのだが…なぜマガモがうちの庭で襲われた

のかが腑に落ちない。オオタカなどの猛禽が仕留めた残骸を
キツネが奪ったのでは?という推測も。

と、色々憶測をしてる矢先…キタキツネが日中、我が庭に登場!


住宅街に現れ、警戒心が薄く、足と耳が黒いのでまだ幼獣だろう。
果たして彼が犯人なのかどうかは謎のままだ。

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




Date: 2012.03.06 Category: キタキツネ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR