
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

庭にアカゲラがやってきた。

数年前から、時折アカゲラがうちの庭に
やってきては、我々の目を楽しませてくれる。

シジュウカラがうまそうにヒマワリの種を
食べているんで、食べたくなったんでしょうね。

ヒマワリを止まり木のくぼみに入れて
突付いて潰してから食べています。賢いね。



入れ替わりにメスゲラもやってきて、餌台の
下におこぼれがないか探しています。


雪の上に降りる姿ってあんまり見れないですね。
「おいしいものは何にもなさそうね…」

ハシブトガラは、高みの見物?そこは僕ら専用の
レストランなんだぞ…といわんばかりです。


↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2012.02.26 Category: エゾアカゲラ  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

TODO

Date2012.02.28 (火) 20:22:00

庭先にアカゲラが訪れてくるとは素晴らしい自然に囲まれているんですね。うらやましいです。
私も今週の土曜日に名古屋市の保健所が主催する小幡緑地での野鳥観察会に参加予定です。
アカゲラがいるそうなので、是非会いたいですね。

consadole5310

Date2012.02.28 (火) 21:03:00

探鳥会楽しみですね。そちらには、こちらの夏鳥がたくさんいるのでうらやましいです。今年は冬鳥が少なくて…。
シジュウカラやアカゲラは牛脂が好きなので、止まり木に脂身を塗り付けておいたんです。ところが…招かざるキツネも夜な夜なやってきて…続きは後日報告します。

matsu_chan3

Date2012.02.29 (水) 19:59:00

こんばんは
アカゲラの連続・・いいね・・きれいです!
庭に野鳥が来るのはいいですね。ホント(^O^)/

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
