知床の流氷と蜃気楼とオジロワシ。

流氷クルーザーの上から洋上を眺めていると
遠くの漁船団がなにか空中に浮いているように見えた。

四角い太陽が見える理屈と同じ…これが蜃気楼!

洋上から見るワシパラダイス。オオワシだけでなく、
オジロワシもあちこちに。

羽毛が白っぽいのは、成熟した個体…熟年の証。凛々しいですな。


そこら中でオオワシが飛び交っていて、ターゲットを
絞るのが難しい…贅沢な悩みです。こんなにUPで撮れちゃうんです。


翼がフレームからはみ出すなんて…贅沢な。

あちこちで餌を巡った諍いが起こります。



こんな近くで見つめられると…トロケちゃうww

ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Date: 2012.02.24 Category: オジロワシ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR