スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

阿寒のタンチョウとオジロワシそしてエゾシカまで!

ここは、阿寒のタンチョウツルセンターの給餌場。
タンチョウたちが、あちこちでダンスを踊っている。


良く見るとちょっと違うようだ...上空の敵を警戒して
アラームコール!招かざる刺客たちが虎視眈々と
上空で旋回しているのだ。


あちこちからやってきて、ターゲットロックオン!

あっという間に、ツルたちのためのウグイを奪っていく。

ヨーロッパからの研究者を含め、みなタンチョウには目も
くれず、オジロワシが餌を奪う瞬間に物凄いシャッター連写音!
もぐもぐタイムが終わると、ワシもタンチョウも三々五々...


そこへ、トコトコ立派なツノのエゾシカ登場!

んんん~?なんだショウタイム終わり?

兵達の夢の後…落ちている穀類をモグモグ、モグモグ…

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

Date: 2012.02.21 Category: タンチョウ  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

HiGra編集長

Date2012.02.21 (火) 22:40:00

アララ・・・・
私もつい先日(17日)にココへ行きました。
ちょうど札幌在住で馴染みの写真家Kさんとバッタリ会いました。
私のブログの唯一のリンク先がココにいる方のブログだったりします。

雪風

Date2012.02.21 (火) 22:46:00

阿寒国際ツルセンターにも行かれましたか(*^^*)。自分も夏も含めて行く機会が多いので年間パスポートを昨年購入しましたf(^^;。

んで、お魚タイムはオジロと鶴の光景も凄いのですが、カメラの連写音も凄いですよねぇ。初めて当施設に行った時はその二つの事でかなりの衝撃がw。

さて、この施設入り口というか
駐車場付近に木が複数生えてますけど、この場所もなかなか楽しいんです。自分が以前行った時にはカケスやカラ類。たまにハイタカが居たりしてましたが、何でも近頃キクイタダキも現れる様になったとか。

…そう記載していると、自分も当施設に行きたくなってしまいますねぇf(^^;。

consadole5310

Date2012.02.22 (水) 05:49:00

●編集長
へぇ~僕も17日のお魚タイムにギリギリ滑り込みましたよ。ニアミスだったんすね~。あと、ミキィさんですね。blogいつも見てます。
●雪風さん
冬場は入れないらしいのですが、ビオトープがあって、そちらにはヤマセミがいるそうですね。ほかの鳥やヤマセミだけでも見に行く価値がありますよね。シカがおっとり刀で登場した時は思わず笑っちゃいました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。