
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

オオワシ on the 流氷 @ 知床羅臼1

ついについに真冬の羅臼のワシクルーズに乗ることが
できました。前日まで流氷が沖合いに無く出港できなかったそうで
この日はお天気で、風もなく絶好の流氷ワシ日和。


流氷の上を、ワシたちが飛び交います。背景は流氷舐めからの
知床半島や国後島...実に贅沢な眺めです。


凄い数のオオワシon the rocks!


ここでの見ものは、餌の奪い合いなのですが...


鷲掴みしている魚がカレイとはww...せっかくいい画なのに。
まぁ、でも私のような猛禽オタクに取ってはまさにパラダイスでした。
次回に続く!! 乞うご期待!

↓ポチッとおたの申します。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村





Date: 2012.02.19 Category: オオワシ  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

TODO

Date2012.02.19 (日) 22:29:00

テレビで放映される「自然◯◯紀行」といった番組のワンシーンのようですね。
空気が澄んだ様子、冷たさ、静けさ等々が、写真からひしひしと伝わってきます。
素晴らしいの一言に尽きます。

おーさか

Date2012.02.20 (月) 08:19:00

おおおおっっっっっ!ついにワシの聖地,羅臼へ!
メモリカード満タン,撮れましたか?
青空にオオワシの白い羽が映えますね。
コンディションもよかったようでばっちりですね。

consadole5310

Date2012.02.20 (月) 11:23:00

●おーさかさん
ついに行ってきました。前日まで流氷がなく港内だったとのことで、ほんとにラッキーでした。まさに聖地、我々猛禽オタクに取っての桃源郷でした。ただ全てが初めてなので、朝日と流氷とワシを撮ろうとして、ワシにばかり露出を合わせて…せっかくのご来光が…全部飛んでおりました。

consadole5310

Date2012.02.20 (月) 11:24:00

●TODOさん 空気がピーンと凍りつき、遠くに見える漁船が蜃気楼で空中に見えました。ひとつおまけが付きまして、○○○○自然紀行を放送している放送局もクルーズ船に同乗しており、船長のドキュメントを撮っていたらしく…船上でインタビューを受けました。22日には道内ローカルですがニュースの中で放送されるようです。北海道にお越しの際は、ぜひご案内します!

HiGra編集長

Date2012.02.20 (月) 21:32:00

ぐは~ やられました。
素晴らしいです。
先日風蓮湖までは行ったんですが羅臼までの余裕は無かったです。
羨ましい~
来年はまた海鷲撮影会を開催するのでそれまで我慢です。

matsu_chan3

Date2012.02.21 (火) 05:38:00

おはようございます
良いお天気に恵まれ絶好の撮影となりましたね!
オオワシの飛翔は最高に迫力あります。
知床半島を背景や流氷の上を飛ぶ姿は感動しますね。

consadole5310

Date2012.02.21 (火) 07:21:00

●編集長
ほんとに、ぐは~の連続でした…しかし、未熟な私の腕では撮影が難しかったです。根室まで私も行こうと思ったのですが… 代わりに網走で接岸した流氷を見てきました。

●matsu_chan師匠
とても貴重な体験でした。東京方面からのバーダーのツアーやヨーロッパの研究者たちが大砲抱えてたくさん同乗しました。ここでしか見れない光景を撮りに数千キロ旅をして来たんですね。

river-smith-kuro

Date2012.02.21 (火) 12:29:00

ワシクルーズ良いですね。

流氷と良いお天気がオオワシをさらに引き立たせて素敵です。
まさにオオワシだらけ・・・うらやましいな~。(笑)
自分も1度は行ってみたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

markeeeagle

Author:markeeeagle
シマフクロウをはじめ、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!ハクトウワシ、オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シロフクロウ、シロハヤブサ、エゾフクロウ、イヌワシ…猛禽に目がありません!

フリーエリア
にほんブログ村野鳥写真ランキングに参加しています。↓↓↓ここをポチっとお願い申し上げます↓↓↓↓ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ジャパン・バード・フェスティバル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
